採用コンテンツページ追加制作
採用サイトへのアクセス数を増やすために
当社はリクオプ採用サイトのオプション企画として、就業中のスタッフのインタビュー記事やお仕事紹介など、取材をともなうコンテンツの制作も承ります。
採用コンテンツを制作することで3つの効果を期待することができます。
第一に、採用サイト全体のページ数、文章量が増えることで、Yahoo!やGoogleからの評価が高まります。例え数千ページあったとしても、ある程度は似通った内容となってしまう募集要項ページとは異なり、取材記事は全く新しく書き起こす文章となるため、「オリジナリティの高いコンテンツ」として、Yahoo!やGoogleの高評価を得やすい傾向にあります。
第二に、募集要項ページには盛り込むことが難しい、様々な一般名詞や、或いは他業界他業種を表す単語を自然に記載できるため、Yahoo!やGoogleの検索結果にヒットするキーワードの幅を広げ、採用サイトのアクセス数を増やす効果が期待できます。
第三に、採用サイトに来訪した求職者に対し、応募前・応募後にお店やスタッフの雰囲気を詳しく伝えることによって、就業へのモチベーション向上が期待されます。