応募分析詳細レポート
コストを削減するには、まず可視化。貴社の採用課題を明らかにします
リクオプのオプション企画として、貴社の実情に応じた様々な切り口の応募分析詳細レポートを用意することができます。
例えば、リクオプから出力される応募者データを経路別・店舗別に分類。それぞれ採用ステップごと[応募、選考中、面接待ち、合格、入社手続き中、等]の歩留まり率とリードタイムを集計することで、貴社の採用課題を明らかにすることができます。
■現場の採用ニーズに応じ続けて、ムダな募集コストが膨張していませんか
求人広告媒体の効果は、その媒体の強み・弱み、そして時期や地域などによって大きく変わります。現場の経験や勘による求人媒体選びや出稿計画で、求人媒体へ過剰な掲載を続けていませんか?データに基づいて適切な求人媒体を選択することで、貴社の求人媒体コストは適正化されます。
某ご利用企業様の採用コスト適正化例

■リードタイムと採用成功の関係
アルバイト・パート採用においては、特に「応募から初期対応までのリードタイム」「応募から面接日時までのリードタイム」によって、応募からの採用成功率が変動することが広く知られています。
リードタイムを全店の平均ではなく、そのバラつきで分析することで、採用業務に問題が発生している店舗を適宜発見し、適切な課題設定と対策立案に結びつけてください。
■「見える」レポート
リクオプのレポートで「見える化」できる情報は多岐に渡ります。
●店舗別の応募者人数
●応募者の属性
●応募単価・採用単価
●店舗別の採用者数
●採用が進んでいない店舗
●効果がでていない求人媒体
など
蓄積された応募データを活かして、さらに効率的な採用へ進化していただけます。



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